一般事業主行動計画

平成25年11月21日

社会福祉法人 慈正会 一般事業主行動計画

職員がその能力を発揮し且つ仕事と家庭生活の両立が図れる仕組みづくりを推進するため、次のとおり行動計画(指針)を策定する。

  1. 育児休業、育児短時間等制度の常時見直し、周知を推進します。
  2. 妊娠もしくは出産後の女性職員に対し、制度の内容、処遇、手続き等を詳細に教示します。
  3. 妊娠中の女性職員に無理のない就業体制を整え、併せて社会保険等所定の手続きを進めます。
  4. 子育て中の職員が家庭と両立できる就業体制(短時間勤務等)を整え、併せて社会・労働保険等所定の手続きを進めます。
  5. 妊娠中、子育て中の女性職員を暖かく見守り、応援する雰囲気を醸成します。
  6. 代替要員を確保し、安心して産前・産後、育児休業ができるよう配慮します。
  7. 次世代育成のため、青少年に就労体験、ボランティア体験の受け入れを推進します。

以上

ご利用者様専用

デイサービス予約取り消し ショートステイ予約
一般事業主行動計画 事業報告
かわさき健幸福寿プロジェクト/金賞受賞

「かわさき健幸福寿プロジェクト」は川崎市で、高齢者の自立支援に向けた質の高いケアを評価する仕組みの構築を目指して開始されたプロジェクトです。
「要介護度」「ADL」等の改善・維持が評価対象となり、質の高いケアを提供する事業所が認証されます。平成28年度、当事業所は金賞を頂きました。

amebaブログはこちら