サービスのご案内

虹の里は川崎市麻生区王禅寺を中心に介護サービスの提供を行っています。
介護老人福祉施設を中心にいつまでも居宅での生活が継続できるように各種在宅サービスを展開いたします。サービスのご利用につきましては、介護老人福祉施設は直接施設入所担当者へ、その他、在宅サービスについては担当ケアマネージャーへご相談ください。介護保険制度を利用するには?要介護認定の申請はどこへ?どんなサービスがあるの?等々の相談をお受けする地域包括センターもございます。
24時間電話相談をお受けいたしておりますので、どうぞご利用ください。
暮らす各種サービス内容は以下の通りです。ご参照くださいませ。

暮らす

特別養護老人ホーム

介護老人福祉施設

定員108名の介護老人福祉施設(特養)です。毎月の誕生会、日本古来の季節の行事から、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン等の行事、買い物会等々年間通じ多彩な行事を行っています。ご利用者だけでなく、職員も楽しめる行事が特徴です。各種委員会制度も充実しており、ご利用者の生活が少しでも豊かで、ご本人が望まれるように日々、努力いたしております。施設見学も受けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

通う・泊まる

ショートステイ

短期(介護予防)入所生活介護

定員12名の短期(介護予防入所)生活介護を提供しております。併設型の短期入所となり介護老人福祉施設と一体型の介護提供となります。ご利用申し込みにつきましては、担当ケアマネージャーからとなりますが、サービス内容の詳細についてはご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。入退所時の送迎も王禅寺を中心に実施しております。送迎範囲につきましてはお問い合わせください。


デイサービス

通所(介護予防)介護

ご利用の皆様が楽しくお過ごしになれるよう、体操・歌・クイズ等を用意してお待ちしております。「親切」「丁寧」をモットーに心掛けております。昼食、おやつは季節に合わせたものをご提供し、ご家庭で入浴の困難な方への入浴サービスも実施いたしております。サービスのご利用にあたってはより迅速な手続きを心掛け、必要なときに直ぐに利用が可能となるように努めてまいります。送迎の範囲等、詳細はお気軽にお問い合わせください。

相談する

居宅介護支援センター 虹の里

介護保険の認定を受け、要介護状態となった方が在宅でご本人が望まれる生活が安心して続けられるよう、担当のケアマネージャーがご本人の身体状況や希望、ご家族のご意向に沿った相談支援を行っています。介護サービスの利用や介護でお困りの際はご相談ください。


地域包括支援センター 虹の里

地域で暮らす高齢者の方々を様々な面から支えていく総合相談の窓口です。介護予防や介護・日常生活でお困り事などまずはご相談ください。この他にも、健康作りの一つとして、コロバネーゼの会(転倒予防体操)等の活動も行っています。
高齢になっても住み慣れた地域で安心して暮らしていけるよう一緒に考えていきましょう。

ご利用者様専用

デイサービス予約取り消し ショートステイ予約
一般事業主行動計画 事業報告
かわさき健幸福寿プロジェクト/金賞受賞

「かわさき健幸福寿プロジェクト」は川崎市で、高齢者の自立支援に向けた質の高いケアを評価する仕組みの構築を目指して開始されたプロジェクトです。
「要介護度」「ADL」等の改善・維持が評価対象となり、質の高いケアを提供する事業所が認証されます。平成28年度、当事業所は金賞を頂きました。

amebaブログはこちら